2016年7月18日月曜日

家の管理(50:梅雨が明けた!)

7月18日(月曜日)
 今日は海の記念日です。
 ようやく四国地方も梅雨が明け、これからは海へ山へと次第に足が向くのではないでしょうか?
 さて小生宅では裏家の造作が終わりましたので、小生はその家の周りの最終作業を行いました。
 先般窓枠等の工事が終わりましたが、しばらくの間その付近にあった植木鉢等を別の場所に置いていたのです。でも今日ようやく重い腰を上げ、(腰の痛みをこらえながら)作業を開始したのです。先般は雑物だけは取り除いていたのですが、今日はその場所に土台を再度作り綺麗に並べ替えたのです。
 小生宅には父の代からの諸物がかなり残っていますので、整理整頓も並大抵ではないのです。
 そこにあった全ての植木鉢の整理と不要な物の廃棄作業を、小1時間で終了しました。
 見た目は以前とそれほど変わり映えしないのですが、それでも永年積もっていた土等の除去がありますので<きれいになった>事と思います。
 梅雨明けと同時にやっと裏家の作業も終わり、これからは真夏の太陽が照り付けても大丈夫です。暑い夏を乗り切りましょう!(桜54)

0 件のコメント: