2016年7月27日水曜日

畑の管理(22:草刈り完了)

7月27日(水曜日)
 昨日からやっていました畑の草刈りが、本日昼過ぎ完了しました。
 昨日の段階では四方の畔と耕作地の一部を行いましたが、今日はその残りの耕作地を実施したのです。
 当初は昼までに全て終わらそうとやっていたのですが、わずかばかり時間オーバーしたのです。
 今日その草刈りの後を見ますと周囲は四角に切り揃え草の山が揃っているのですが、今日刈った所は畝間があり又焼却場所も絡んでいますので少々複雑な図形となりました。
 写真を撮ってお見せしたい処ですが、カメラを構える余裕(時間)が無かったのです。
 草刈り終了後直ぐにその器具(草刈り機等)を畑の管理者宅に預け、女房殿に電話を入れすぐさま高速を使って帰宅しました。
 帰宅後直ぐ昼食し、またもや直ぐ別の事業に取り掛かってやっと先ほど帰宅したのです。
 間もなく二人の母上殿が相次いで帰宅しますので、これからが大変です。また小生は夕食後別の会議で出て行かねばなりませんので、もう少し時間的余裕がほしいですね。(桜54)

0 件のコメント: