2016年7月14日木曜日

補導と指導(32:表彰を)

7月14日(木曜日) 
 今日は午前中宇和島を発って県都に赴き、夕方帰宇しました。
 さて本日県都では、平成28年度の交通功労者や優良運転者の表彰式典があり、宇和島市から関係者10人余りが出席しました。
 市内には10余りの支部があり、それぞれの支部から選ばれた方の表彰もあったのです。その式典には県知事をはじめ多数の来賓が出席され、祝辞等を頂きました。
 この表彰式典には全国表彰及び四国管区表彰などがあり、県内各支部から数名の方が表彰されました。そのうち四国管区の表彰では、小生もその被表彰対象者となって<四国管区交通功労者>の表彰状を頂いたのです。
 小生は免許を取ってから50年余り(空白期間が5年ほど)あり、また無事故無違反も同期間ある事から被表彰対象者となったのです。壇上には上がりませんでしたが、多くの方の拍手を頂きました。
 夕刻帰宇してから当支部被表彰対象者(出席されなかった方)に、その記念品等を配布した処です。それぞれの方には喜んで頂き、「益々の交通安全に寄与したい」とのお言葉を頂きました。
 これからも交通安全運転には十分考慮され、末永く事故の無いようお願い致します。(桜54)
 注)写真は、県知事の交通安全に関する訓示です。

0 件のコメント: