2016年7月30日土曜日

桜つれづれ日記(78:昨日は北へ今日は南に)

7月30日(土曜日)
 梅雨明け後連日暑い太陽が照り付けていますが、昨日県都から妹夫婦が来ましたので早速海に出向きました。例のごとく義弟との釣り紀行です。
 昨日は市内北部の法華津湾に行き釣り糸を垂れ、まずまずの釣果でした。今日は市内南部に行く予定にしている処です。
 宇和島市は入り組んだ入江が多く、また海流も複雑な所がありますので魚影が濃いのです。
 まあ目的の魚が釣れましたので、やっと安心した次第です。
 今日は場所を変え、市西部の海岸に行く予定です。この海岸も以前は良く足を運んだ場所なのですが、近年少しずつ様変わりをしていると聞いていますのでさて釣果の方は?
 年々変化する地形や魚影なので、期待するものになるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: