2014年10月28日火曜日

桜つれづれ日記(96:関東旅行⑦=帰り際に!)

10月28日(火曜日)
 今朝はぐっと冷え込み、当宇和島では10.9度の最低気温を観測しました。
 さて関東旅行は最終日を迎え、伊豆半島から箱根へと各所を回りつつ羽田空港に向かいました。行き帰りの道は同じ横浜付近を通過しましたが、その時目撃した自動車の火災事故です。
 高速道での事故は何度か見た事はありますが、<火災事故>は初めてでした。
 二車線の外側(外壁のある車線)に普通乗用車と思わる自動車が、黒煙を上げ燃えていました。丁度消防車が来て消火をしていましたが、小生達の自動車が(対向車線を)通過する時にはまだ変化は見られませんでした。
 その車線(西向き)は大渋滞。ほとんど動きの無い自動車の列が続いていました・・・。
 さて小生達はやっと3日間の<関東・富士箱根観光>を終え、羽田空港からの四国松山行き航空機を待ちました。
 久しぶりの羽田空港では、最上階に上がって航空機の離発着を見学。また何時来るとも分からないあちこちを見学、カメラに収めたかったのですが生憎故障!残念です。
 小生たちは東京の夜を少しばかり目に焼き付け、羽田空港を後にしました。(桜54)  

0 件のコメント: