2014年10月24日金曜日

桜つれづれ日記(92:関東旅行③)

10月24日(金曜日) 
 朝部屋のカーテンを開けると目に前には、デ~ンと構えた富士山の雄姿が目に飛び込んで来ました。
 富士山の姿は赤富士となり、白富士となり、時には笠雲が出来たり、その時々の変化が1時間の間に見えました。
 数日前に降った初雪とのコラボレーションもまた見事でした。
 朝食後直ぐバスにて予定された観光場所に移動しました。写真は富士山から流れる<伏流水>が湧き出た処の池で、深さは約10メートルに達する所もあるそうです。その湧水をペットボトルに汲み入れ飲みました。さてお味の方は?
 観光バスでの移動は時間的に制約されていますので、それほど深く観光が出来ませんでした。でも富士山の観光は実に47年ぶりでしたので、見る物全て目新しいものでした。
 その当時(47年前)とは風景は同じでも、周りの建物や道路などは全く記憶にないほど変化が激しく、永年の月日が感じられました。
 さて次の観光地は?(桜54)

0 件のコメント: