2014年10月9日木曜日

畑の管理(42:最終便)

10月9日(木曜日)
 午前中時間がありましたので畑に行きました。といっても畑での作業は行わなかったのです。
 依頼を受けていました柿を採りに行き、またその時栗も拾いました。
 柿の方はどの家でも鈴なりの状態ですが、やや小ぶりです。しかも管理が行き届いていませんので、傷が付いたり割れたりしていました。そういった品を除いて100個近く採ったでしょうか?
 一方栗の方はもう最終便で、約2Kgしか採れませんでした。依頼者は数名居ましたが、先着順にお渡しします。
 そういったことで、山野からの恵みの果実は今回が最終便のようです。ただ柿の方は依頼があれば採りに行きますが、さて・・・?
 帰りにちょっとだけ畑の様子を見ました。
 芋畑は葉が生い茂っていますので、育ちは順調です。今月末には本格的に掘ろうと考えている処です。(桜54)   

0 件のコメント: