2014年10月5日日曜日

健康管理(65:ボケ防止?)

10月5日(日曜日)
 今日は生憎台風第18号の北上に伴い雨が降り始め、今後更に接近しますと雨風とも強く、更に波も高くなりそうです。
 さてそういったさ中なので外出も出来ません。さらに両母上殿も居ますので家を空ける訳には行かないのです。
 そういった事情もあって、小生はパソコンの前に座っている時間が多くなりました。勿論ボケ防止のための作業です?!?
 <ボケ防止>には頭の回転を良くすることだそうですが、どうやってその回転を良くさせるのでしょうか?
 直接頭の中に油を差すのでしょうか?それとも油を飲むのでしょうか?さては脂肉を食うのでしょうか?
 それは血流を良くすることだそうです。
 さて血流を良くするにはどうすれば良いのでしょうか?勿論運動をして汗をかく事が第1に挙げられますが、こういった悪天候の時にはゲームやなぞ解きをすれば良いそうです。
 思考し、手や指先を動かし、時には遠近の景色を見て末梢まで血液の循環を良くする方法を考えてみては如何でしょうか?
 小生はその昔から勝負事やゲームが好きなので、近年ではパソコン相手ですが色々と思考する作業をしています。
 という事でまだまだボケる訳にはいきませんが、歳と共に血管等の部品が破損しかかっていますので、その修復がまず先決かも知れませんね。(桜54) 

0 件のコメント: