2014年10月3日金曜日

健康管理(64:国道沿いを!)

10月3日(金曜日)
 午前中はちょっとだけ雨が降りましたので、午後からは気温の上昇と共に湿度も上がりました。
 さてその中、午後からは女房殿や母上殿も居ませんでしたので久々の散歩に出かけました。でも遠距離ではなく、近くの国道沿いから学校街を抜け病院街を通って帰ってきましたので、その距離わずか4kmくらいでした。でも帰ってからは一度に汗が噴き出ました。乾燥しておれば、汗をかいても直ぐ蒸発しますのでそれほどうるさくはないのですが、湿気が多いと汗が肌にまとわりついて肌着も濡れるのです。
 まあ久々の散歩でしたので、帰って扇風機に当たれば気持が良くなりました。
 午前中には桜植樹の件で、また午後一にはサイクルマスター研修の件であちこちと・・・。まあ動く(動ける)という事は良いことですね。(桜54)  

0 件のコメント: