2014年10月23日木曜日

桜つれづれ日記(91:関東旅行②)

10月23日(木曜日)
 松山空港から航空機に搭乗し一気に東京羽田に向かいました。
 上天気でしたのでかなり遠くから富士山の雄姿が見えました(上の写真:ややぼやけていますがね!)。この写真は愛知県と静岡県境付近からでしょうか?かなり遠くからのものなので、地上付近では靄(モヤ)がかなり濃く確認されたのです。
 さて羽田に着陸してからは、バス便にてまずは鎌倉に向かいました。
 鎌倉では<鶴岡八幡宮>と<鎌倉大仏>の見学を。また周辺の商店でのお買い物を。女性陣は直ぐそういった場所への移動がありました。男性人は店の前でウロウロ!
 まあ久々の旅行なので大目に。小生は47年ぶりの地でした。
 その後城ケ島や七里ケ浜をバスの中から見学し、次の観光場所へと早々に移動しました。(桜54)

0 件のコメント: