2014年10月29日水曜日

健康管理(67:久々の散歩)

10月29日(水曜日)
 今日は南予総鎮守の<宇和津彦神社>の秋祭りです。市内中心部では太鼓や笛の音が聞こえています。
 そういった今日日中には、孫の病院と義母の病院送迎を行いました。久々です。また夕方に空き時間が出来ましたので、これまた久々の散歩にも出かけました。
 小生宅から真っ直ぐ(裏道を使って)北に向かい、城山を一周し神田川沿いを下って家路にたどり着いたのです。その歩数はわずか5,000歩しかありませんでしたが、まあ運動量はそれ相応にあったので帰宅時には薄っすらと汗をかきました。
 さてこれから冬にかけては日々計画が入っていますので思うように動けないかも知れませんが、なるべく時間を作って散歩など軽い運動をするつもりです。(桜54)

0 件のコメント: