2014年10月4日土曜日

桜つれづれ日記(87:暗転)

10月4日(土曜日)
 今日はこれから県都近くに行き、<山岳気象>に関する講義を行う予定です。天気の方は<晴れ時々曇り>との予想なので、車での走行も楽と思われます。
 しかし明日は台風接近との予想がありますので、一転して風が強く何も出来ないかも知れません。
 といったことで、明日予定されています<市民運動会明倫大会>は事前中止となり、一昨日及び昨日連絡網を通じて情報が入りました。この台風は大型で強いため、いくら四国の南海上を通過しても何らかの影響が出て来ると思われます。
 そういったことで、早々の<中止・延期>との判断となったようです。
 小生は今朝ほど、シャッターに大きな張り紙をしました。
 <台風接近のため、市民運動会は12日に順延します>と、新聞紙大の紙に書きました。
 役員さんは知っていても、地域住民の方への情報発信はこういった張り紙の方がまずは良いと思ったのです。個別の情報発信はなかなか難しい点がありますからね!(桜54)   

0 件のコメント: