2014年10月16日木曜日

仕事遍歴(26:地震雲か?)

10月16日(木曜日)
 今朝早く(04:39頃)伊予灘を震源とする地震が発生し、当宇和島では震度Ⅱを記録しました。
 その時事前には何も感じませんでしたが、地震動と共に目が覚めました。
 今朝ほど西の空を見ますと、ご覧のように(ややボケていますが)何時もに無い雲を見ました。地震雲(写真中央で立ったような長い雲)かも知れません?
 ただ時間的にズレていますので何とも言えませんが、地震雲はこのように地上とはやや垂直に立ったような雲の出ることがあると聞いています(?)。
 何時も皆さんが見る飛行機雲とはやや違っていますので、「もしや?」と思っても見たのですがどうでしょうか?こじ付けかも知れませんね。
 突然の地震で、何時もになく早く目が覚めました。(桜54)

0 件のコメント: