2014年10月7日火曜日

学習してみよう(18:講義風景)

10月7日(火曜日)
 先日県都近くで講義を行いましたが、その時の写真が手に入りましたのでブログに掲載しました。
 さてその講義は先般少しだけお話をしましたが、山岳に登られる方なので山の気象は特に重要な点を研修したのです。年齢層も様々でしたが、目標は同じなのです。
 下界を離れ自然を満喫して美しい景色を目に焼き付け、人間本来の姿に返り命の洗濯を行なえる時間と場所なのです。
 写真の講義風景は、東シナ海で発生した低気圧が東北東進し西日本で天気が荒れる事をお話ししている場面です。
 そういった状況の時には念入りに天候を確認し、事故に遭わないよう十分な装備をしてお出かけください。(桜54) 
 注)<森の案内人会講義レポート>のブログから、写真は転載しました。 

0 件のコメント: