2014年10月30日木曜日

畑の管理(46:本格的に?)

10月30日(木曜日)
 昨日は宇和津彦神社の秋祭りで、八鹿踊りが披露されました。
 この踊りはやはり仙台伊達藩からのようで、東北の<鹿踊り>と称する踊りと良く似ています。(あるお方から写真を送られてきましたので、拝借しました)
 さて今日は両母上殿がデーサービスで出て行ったのと女房殿も午前中不在でしたので、畑に行きちょっと作業をしました。
 畑では芋を本格的に掘り始めましたが、腰痛が出ましたので1時間少々で切り上げました。まあ米袋(30kg)一杯ほど収穫しましたがね・・・。
 また一方で、畑の管理者宅ではまだまだ柿が成っていましたのでちょっと失敬(勿論承諾を得ています)。140~150個ほど採ってきました。その上、吊るし柿用のものもちょっと失敬。
 午後からはこの柿の皮を剥いて吊るしにします。さてどのような味になるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: