2014年10月8日水曜日

畑の管理(41:秋真っ盛り)

10月8日(水曜日)
 今日は畑に行く用事は無かったのですが、昨夕ある人から柿を大量に頼まれましたので急きょ採りに行く事にしました。
 まず畑の管理者宅側にある栗畑に行って、ある程度(5kg)のを拾い、また管理者宅庭にあるを収穫しました。
 数日前から小生宅でこの柿を12個入りとして販売していたのですが、<柿酢>を造ると言われる方が居ましたので大量に収穫したのです。
 帰りには自作の畑に寄っての収穫(試し掘り)もしました。まあまあの出来です(写真参照)。
 今月下旬から、本格的に掘り始めようと考えている処です。
 この芋達は全て昨年の小芋からツル出しをして作ったものなので、全く金を掛けていないのです。今年は180本くらい芽出しが出来ましたので、収穫はかなりあると期待している処です。(桜54)  

0 件のコメント: