2016年12月29日木曜日

家の管理(94:例年の事ながら)

12月29日(木曜日)
 
今日はまたやや寒くなっていますが、何とか頑張っている処です。
 さて例年のごとく、宇和島の軽井沢の方から先日連絡がった件で出向きました。その件とは・・・。
 写真のような竹で作られた<門松>なのです。
 今年は竹の作りの出来が悪かったとかで、玄関に飾るような門松用の竹が出来なかったそうです。よってこの写真の竹は自動車用の物なのですが、<玄関に飾っても良かろう>と自己判断をしてご覧の様に門松用として飾りました。
 まあ少しは正月らしくなりましたので、気分的にも楽になりました。
 玄関上部には正月用の<しめ飾り>もあしらったのです。
 毎年その方からご覧のような製品を頂きますので、玄関に飾りまた自動車用の物も取り付けるのです。
 このお飾りのおかげで、正月気分が一段と盛り上がりました。有難うございました。(桜54)

0 件のコメント: