2016年12月9日金曜日

健康管理(79:今日も歩いた!)

12月9日(金曜日)
 今日も気温の割にはやや寒く感じましたので、午後からちょっと城山一周の散歩に出かけました。
 風がありませんので比較的スムースに歩けましたので、どんどんと足先が伸びとうとう城山一周(というよりその外側)の散歩となりました。
 国道沿いを北進して城山南口から城廻する国道に沿って商店街入り口に達し、向きを北へ西へまた南へと順次変更しながら帰途に就いたのです。その歩数は8,000余りに達しました。
 当初はやや肌寒かったのですが、帰宅後は上着1枚を脱がなければならないほど身体に熱を帯びポカポカとなったのです。
 やはり人間様の身体はどのような形でも動かしますと身体の奥底からエネルギーが湧き出ますので、皆さんも特に冬季にはその時々によって身体を動かすことが賢明です。
 自分自身の健康は医者に頼らず、自分で管理しましょう!(桜54)

0 件のコメント: