2016年12月13日火曜日

健康管理(81:飲み過ぎない事!)

12月13日(火曜日)
 今朝は気温がやや高く、それほど寒さは感じませんでした。また早朝には雨がやや強く降った関係で、あちこちの窪みには水が溜まっていました。
 さて今夕からは我が団体の例会が開催されますが、その後には待ちに待った<忘年会>に移るのです。
 毎年のことながらこう言った例会後の懇親会(忘年会)を楽しみにしている方が多く居られますが、まずは<飲み過ぎない>事です。例年 度を外して飲み過ぎ、とある場所に寝込んだりまた他人様のお世話になるかも知れません。
 小生もそういった経験が少しばかり有りますので、出来るだけ節度をもって飲酒をするつもりです。
 今夜の場所は小生宅からほぼ北に真っすぐの場所(城山の北側)にあり、歩いて約25分ほどの距離なのです。
 今日の天気予報では少々雨の可能性があるとの事ですが、傘を持ち足元をしっかりしてゆっくり歩いて行くつもりです。
 忘年会≒年忘れかも知れませんが、今年を振り返って反省をし次年度に繋げたいですね!(桜54)

0 件のコメント: