2016年12月8日木曜日

家の管理(86:追加を!)

12月8日(木曜日)
 いよいよ12月も上旬後半となり、少しずつ慌(アワタダ)しくなり始めました。
 さてそういった中、小生は毎年この時期に年賀葉書の裏側には写真を入れた文言を印刷するのです。その後月初めに来る<喪中>の葉書を待って、宛名書きを行うのです。小生は昨日の段階でほぼ終了しましたのですが、女房殿は今日からその仕事始めです。
 しかし予定した枚数に少し足らなかったので、つい先ほど近く(と言っても1㎞先)の郵便局に葉書を買いに行きました。
 例年通りのインクジェット記載方式の葉書なので、帰宅後直ぐに印刷し女房殿に渡しました。
 これで粗方終わったのでしょうか?
 でも時には新年早々新規参入者が現れ、年賀状のやり取りをする事がありますので少し余分の枚数が必要かも知れませんネ。
 でもそれはそれとして、ほぼ今年末の賀状処理は終わりました。
 今年もあと3週間少々ですが、平穏無事であってほしいと思います。また「来年も良き年であり健康でありますように・・・」と願うばかりです。(桜54)

0 件のコメント: