2016年12月11日日曜日

健康管理(80:冬季は寒いが!)

12月11日(日曜日)
 日中は雲が次第に無くなってほぼ快晴となりました。そういった状況なので、再び城郭周辺の散歩に出かけました(小1時間かかりました)。
 明後日(13日)には我がボランティア団体の会合がその近くで開催されると同時に忘年会も併設されていますので、まずはその感覚で散歩をする気になったのです。
 家を出てから25分程度でその近くを通りましたので、その場所から少し先の<道の駅>まで足を延ばす事にしました。その道の駅から向きを南に変え帰途に就いたのです。
 こういったある目的を持って歩きますと時間間隔と同時に歩幅もしっかりとしますので、運動には良いと考えられるのです。
 小生は他の作業を持っていますので散歩は毎日出来ませんが、時には時間の許す限り動く様にしているのです。
 まあ同じ年代の方に比べ動きは良いと思っている処ですが、やはり日頃の軽い運動等を毎日続けることが第一だと思っています。
 家の中でテレビを見たり読書をしていますと、知らない間に年相応かそれ以上に老(フ)けるかも知れませんよ!動けるうちは外に出て、美味しい空気を吸って動きましょう!(桜54)
 

0 件のコメント: