2016年12月27日火曜日

ゴミ回収(37:今にゴミだらけ!?)

12月27日(火曜日)
 当地の今朝は可なり暖かく、明け方近くに最高気温20.5度を記録しています。その直後に最大瞬間風速18.8メートルを記録しましたが、その後徐々に気温が下がっている状態です。
 さて今朝も起きてから家の周りの点検を行いましたが、ゴミらしきものは落ちてはいませんでした。しかし<空缶が!>、しかもその空缶はビール系の物だったのです。
 歩いている人なのか車の人なのか解りませんが、今の天気状況では多分車の人でしょう。
 運転している人がビールを飲みながら車を走らすという行為は<飲酒運転>に値しますので、これこそ<懲罰>ものです。
 近年はそういった感覚を持たずに運転や歩行をされている方を多く見ますので、日本人のモラルが可なり低下し道徳心が無くなっていると考えられます。
 先般も書きましたが<右も左も解らない児童生徒や学生>、<高速道を逆走する高齢者>、<人の諸物を略奪する人>、<家をゴミ屋敷にする人>・・・etc.!!
 いろいろと変化する人間社会、そのうち昔のような原始時代が来るのではないでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: