2016年12月30日金曜日

桜つれづれ日記(118:あと2日!)

12月30日(金曜日)
 さて年末も押迫り、今日を入れてあと2日となりました。時間数にすればあと40時間となったようです。
 今朝もやや冷え込み霜が降りていましたが、未だ最低気温は0℃を切っていません。まあそれほど南国の気候なのです。
 さて今朝も家周辺の状況を見ましたが、今朝はほぼ完ぺきな状況でした。言えばゴミが落ちていなかったのです。ただ山からか庭からなのか分かりませんが、落ち葉が少々!
 年末も押迫りましたので、我が家でも阪神から車で帰って来る家族が居ます。9時前後には到着する可能性がありますので、女房殿は早速仮眠するための部屋作りをしている処です。
 こういった寒さや長旅の疲れを癒すため、部屋には暖房を入れ早速床を敷いていました。
 阪神や関東方面から帰られる方は、それぞれ車や列車また航空機を乗り継いでの帰郷なので大変疲れるでしょう。
 ひと眠りした後元気な姿を見せて下さい。(桜54)

0 件のコメント: