2016年12月8日木曜日

健康管理(78:治りにくくなった!)

12月8日(木曜日)
 今朝は晴れていますが思ったほどの冷え込みはありませんでした。しかし外に出ますとかなり肌寒く感じている処です。
 さて健康管理には日頃から色々と工夫しその管理に繋げていると思っているのですが、ただこの歳になりますと中々(身体は)それに追いついて行っていないのが現状の様です。
 小生はかまぼこ板作品や細かい作業を時々するのですが、それによってその後指や腕の痛みを時々訴えている処です。
 数年前まではその痛みが、その日の数時間後や翌日にはケロッとして治ることが多かったのです。しかし今では数日後にも治っていない事が多くなりました。
 今朝も左手人差し指が、起きると同時に痛みを感じている処です。
 これはどうも<かまぼこ板作品>を作る時、小さな板切れを思いっきり挟んだり押さえたりしているからだろうと思っています。
 次第に歳と共に治りにくくなった<痛み>は、今後その時間間隔が短くなると同時に痛みが長く続くのではないでしょうか?
 歳は取りたくないのですが、致し方ありませんね。(桜54)

0 件のコメント: