2016年12月18日日曜日

健康管理(83:今朝はブルブル!)

12月18日(日曜日)
 今朝の気温は1.7℃と当地(アメダス=海岸設置)としては最も下がった朝となり、霜が降りていました。また空は雲一つなく晴れていますので、放射冷却が加わったものと考えられます。
 さて今朝も何時もの様の起床後家の周りの点検を実施しましたが、今朝に限って一つもゴミらしきものは落ちていませんでした。安堵した一瞬でした。
 しかしこの寒さなので、午前中は外での作業は老骨の身には応えますね!
 そういった寒さがこれからしばらくは続きますので、朝の作業時にはやや厚着でもして頑張らねばなりません。
 早速明朝は当地の<資源ごみ>の日です。しかも小生が当番に当たっていますので、寒さに耐えるよう考えて出て行くつもりです。
 老骨には寒暖差の大きくなる春や秋また冷え込みのきつい冬には、それぞれの対策を考えて行動すると良いですね!(桜54)

0 件のコメント: