2016年12月12日月曜日

補導と指導(55:正式要請受諾で!)

12月12日(月曜日)
 今日の気温は平年に比べやや高いのですが、湿度が低いため(気温の割には)体感温度が低く感じている処です。
 さて先日来ある団体に小生たちが属する団体の活動支援を求めていましたら、数日前にその協力が得られることになりました。よってその後役員さんたちと話し合いを行い、ある方向性が見い出せたのです。文書化したものを本日、その団体の長に申請し協力を求めました。
 ある程度話し合いを持っていましたので、事は良い方向に進みました。
 来年早々にその試験的事業を行い、新年度から2カ月に1回程度の支援を受けるつもりです。
 その方たちは仕事持っておられますので、20分でも30分でも時間の許す限りお願いしている処です。
 これで先ずは一段落するのですが、小生たちの仲間はそれぞれが高齢となっていますのでこのような事態は再びやって来るでしょう。
 まあまずは前進しましたので、次年度からも色々な事案に対処する案件は皆さんの英知を絞って考え出しましょう。(桜54)

0 件のコメント: