2016年12月26日月曜日

健康管理(85:年末年始の薬飲用は?)

12月26日(月曜日)
 今年もあと数日となり、片手で数えられるようになりました。一方今朝の気象状況は、当地方でも雨が降っており平年よりやや高めの気温状況でした。
 今朝もまず室内の作業を終え外の作業に取り掛かりる為外に出ますと、やはりやや蒸し暑い感じがしました。室内に帰って早速パソコンのスイッチを入れ気象データを見ますと、気温は10度を超えており当地付近は弱い雨雲に覆われていました。
 さて今年も残り少なくなりまた翌年は週半ばまで休みが続きますので、小生が毎朝飲んでいます薬の残量が少なくなって<今年は行かなくても済むか?どうか?>のギリギリの線となっている処です。
 よって薬の残量の心配でその薬を求め医院に行くつもりですが、まずは<医院が何時まで開院されているか>の連絡を入れてみるつもりです。
 まあ少々薬を飲まなくても生活は出来るのですが、年内に行けば再診料が要らなくなるのです。という事で、<休日>と<薬>及び<料金>の駆け引きを行(オコナ)っている処です。(桜54)

0 件のコメント: