2016年12月21日水曜日

家の管理(89:バイクのタイヤ)

12月21日(水曜日)
 今朝は気温がやや高くなっていますが、小生はやや肌寒く感じている処です。風邪の引き始めなのでしょうか?
 小生は市内で行動する時には雨天以外はほとんどバイクで行動をしますが、先日動かそうとしますとやや不安定な動きをしました。その時近くにあるバイク店へ行ってみてもらった結果、タイヤの空気圧が減っているとの事でした。またタイヤの溝がかなり減っていましたので、店主が「近日中にタイヤ交換をした方が良いですよ」と言われました。
 早速注文されたようなので、本日その交換に出向く予定です。
 そのバイク店は小生宅の近くにあり5分以内で行く事が出来ますので、午後の事業前には交換に行く予定です。
 ちなみに午後の事業はこの<交通指導に関する行事>なので、自前から事故につながる事象を除きたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: