2016年11月28日月曜日

家の管理(84:分らぬ機器?)

11月28日(月曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みはなく、晩秋そのものの気候でした。
 さて小生はその昔からパソコンに携わってきましたが、近年の機器更新は可なり早くなった関係で操作が難しくなってきました。
 職場でもまた退職後もそれほど機器操作には違和感はなかったのですが、つい最近このパソコン機器を更新した際は可なり違和感を感じている処です。その機器から、通常使用する画面を出す操作自体が可なり難しくなってきたのです。
 その画面操作にはいろいろな機器言葉があり、それを理解すること自体に無理がある様です。今まで使っていない言葉や操作方法など・・・。
 また機器によってそれぞれ異なるのか、今まで通りの操作では別の画面が出たりまたひと手間加えないと画面が出ない時もあるのです。
 その時によって助っ人に電話を入れ<協力を求める>事になるのです。
 その相手は仕事を持っておられますので、直ぐには駆けつけて頂けないのです。そうした時には機器操作が出来ませんので、仕事(作業)はしばらくの間ストップです。
 昔人間は、こういった機器の更新は可なり理解しがたいですね!どうしましょうか?(桜54)

0 件のコメント: