2016年11月15日火曜日

仕事遍歴(40:遅ればせながら!)

11月15日(火曜日)
 今日は朝のうちまで雨が少し残っていましたが、その後少し回復しましたので近くの国道沿いを散歩しました。
 国道沿いはほとんど木は植わっていないのですが、ちょいと脇道に入りますとご覧の様な高い銀杏の木が植わっているのです。
 先日は銀杏の実が落ちていましたので、それを拾っている人を見かけたのです。でも今日はご覧のように色付いている銀杏並木が見えましたので、ちょいと携帯カメラでパチリと!
 この場所は小生宅から国道沿いを真直ぐ南に向かって約700mくらいの場所で、量販店や自動車関連の店が集まっているT字路交差点付近なのです。
 このような季節を感じさせる<動植物季節観測>も、当時の仕事上の作業でした。
 今度はその道を西に向かい川沿いに沿って北上して歩き、再び国道に出て帰宅の途に就きました。歩数としては5000歩くらいでした。
 まあ少しばかり秋を感じ、少しばかり運動をした時間帯でした。(桜54)

0 件のコメント: