2016年11月6日日曜日

桜つれづれ日記(103:結婚記念日)

11月6日(日曜日)
 今朝は昨日よりもやや暖かいのですが、やはり外に出ますとヒンヤリと感じている処です。
 数日前から左足膝が痛かったのですが、今朝は階段の上り下りでもその痛みは感じませんでした。
 さて今日は、我が人生の<記念日>です。
 47年前の今日、我が女房殿と結婚式を挙げたのです。
 その当時は結婚式場なるものはほとんど無く、どこかの料亭か自宅で行っていたようです。
 小生たちも家の真向かいにあった魚屋の2Fで式を挙げました。仲人は小生家の親戚でもあり女房殿父親が務めていた上司だったのです。
 当時の写真を見ますと、小生も女房殿も別人のように見えました。
 新婚旅行は九州へ、旅行から帰って直ぐ勤務先の東京に向かったのです。
 東京世田谷での生活はわずか1年でしたが、狭いながらの楽しい我が家(部屋)でした。ままずは第一歩を印(シル)した東京生活だったのです。
 東京渋谷産院で第一子を出産した直後から転々と生活場所を変え、次の子供が生まれ成長し結婚し、孫が出来、両親を介護し、とうとうこのような高齢と化したのです。
 今しばらくはこの生活が続くと思われますので、これからも宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: