2016年11月29日火曜日

健康管理(77:定期健康診断)

11月29日(火曜日)
 今朝はぐっと冷え込んだのですが、霜は降りていませんでした。
 さて小生は毎年行政が実施します定期健康診断に顔を出し、ある程度の健康状態を把握している処です。
 健康診断内容は込み入ったものはないのですが、それでもX 線撮影などは通常受ける事はしないのです。いえば通常の医院での問診は受けても、機器での診断状況はほとんど無いのです。
 小生は自分自身の健康は、ある程度<内面判断と外面判断>による自己判断で事を済ませている処です。そういった簡単な事象でも、健康管理に繋(ツナ)がっているのです。
 朝起きて夜寝るまでの<ちょっとした異常>は、そのほとんどは自分自身でしか解らないのです。
 近年はやや足や腰に不安を感じていますが、内臓的には何とか大丈夫だと思っている処です。でもまずは、他人様から見た健康診断も受けてみる必要がありますね!(桜54)

0 件のコメント: