2016年11月11日金曜日

桜つれづれ日記(106:残念至極!)

11月11日(金曜日)
 昨日は両母上殿が(デーサービで)不在だったので、久しぶりに女房殿とドライブに出かけました。と言っても前半は畑に行き、後半は知人の家に車を走らせたのです。
 前半では、畑に植えた芋を全て掘り起こしましたがやはり<残念>でした。
 野ネズミ(モグラ)にやられたものは少々だったのですが、やはり植生が時期的に遅かったのか太りが今一だったのです。来年はこの失敗を踏まえて、前進しましょう!
 さてその帰りに女房殿の昔の知人宅に車を走らせたのですが、ちょいと道を間違えやっとたどり着いたのです。でもその家の住人は<不在>でしたので、会うことも話す事も出来ませんでした。事前に連絡を入れたのですが、生憎電話の方も通じなかったのです。でも何とかなると思って行ったのですが、やはり上記の通りでした。
 結局玄関脇に持参物をぶら下げ帰宅の途に就きました。
 まあどちらの事案も予想したものを大きく下回りましたので、<残念至極>という感じでした。
 またの機会に期待しましょう。(桜54)

0 件のコメント: