2016年11月12日土曜日

宇和島を知る(50:国体リハーサル大会の協力)

11月12日(土曜日)
来年には当愛媛県内各所で実施されます<国民体育大会>のリハーサル大会<レスリング競技>が当宇和島市で開催されましたので、その競技に係るお手伝いを本日我が団体も協力しました。
 ボランティア団体は各所から来られ活動されていますが、小生たちは場内清掃の係りを受け持ちました。
 場内と言っても駐車場から本会場までかなり広いため、数人が数回に分けて実施しました。
 近年の日本人は割りと規律を守っている様なので、ほとんど手の掛かることはありません。
 このような赤いスタッフジャンパーを着こみ首からは標識の<ボランティア協力者>の章を掛け、1~2時間おきに場内及び駐車場を点検清掃しました。
 全くと言ってよいほど場内には落ちていませんが、ごみ箱にはやはり多くのゴミが集まっていました。
 まあ日本人は意外と規律を守っていただいていますので、ほとんど手の掛かるような事はありません。
 来年には本番の競技が始まりますので、その時点でも協力するよう皆で意見が一致しました。
 ぜひ盛り上がる国体にしてほしいですね。(桜54)

0 件のコメント: