2016年11月3日木曜日

健康管理(69:これからの季節は・・・)

11月3日(木曜日)
 つい先ほど近くを散歩して帰りました。
 さてこういったやや肌寒い日には、<散歩>等をして身体を温める事は良いですね!でも出発する前には、身体に<調子が良いか悪いかを>聞いてもらわねばなりませんヨ。
 さて今日の散歩コースは小生宅から国道に出て南進し、スーパー近くの三差路を右に折れ(西進し)川沿いを今度は北に向かったのです。
 この道は比較的細い道ですが、あまり車が通りませんので楽に歩けました。このまま進み再び国道に出ましたので、今度はその国道に沿って家までたどり着きました。
 その歩数は5,000歩ほどでしたので、距離に換算すれば約3kmくらいでしょうか?
 まあ帰宅しますと汗こそ掻きませんでしたが、身体はポカポカとしてきました。ただ今日は途中から右股関節辺りに違和感を感じましたので、何度か歩幅を変えようと思いましたがそのまま歩き続けました。でも何とか完歩しましたよ!
 これからの季節はお天気と身体の掛け合いですネ。
 無理をせず、少しずつ続けましょう。(桜54)

0 件のコメント: