2016年11月21日月曜日

補導と指導(52:またもや衝撃!)

11月21日(月曜日)
 今朝は交安協の立哨指導日でしたが、その時の話です・・・。
 今朝は女性陣2人組の立ち番でしたが、ある理事さんから<体調不良>の情報が入りましたので急きょ小生が交代で立ち番を行いました。
 今朝も登校する児童生徒や通勤される方の見守り、また通行禁止時間帯が設けてある道路の通行車両など様々な事案に対して目を光らせたのです。
 やはり今朝もその通行禁止道路を2台の車が通りましたので、その方に対して<禁止時間帯が設けてある道路です>と説明をして番号を控えました。2回以上の違反がある場合には警察に通報し、時には警察から呼び出しがあるかも知れません。
 そうした諸々の指導や安全を見守った後、今朝行動を共にしたお方から衝撃の話が飛び込んで来たのです。
 近年高齢化と共に身体の不調を訴える方が増えましたので、当団体から離脱される方の話があちこちから聞こえて来るのです。
 よって次第に団体での行動が難しくなっていますので、上部団体にこれからその件で相談に行くつもりですが・・・?(桜54)

0 件のコメント: