2016年11月21日月曜日

家の管理(82:干場は満杯)

11月21日(月曜日)
 今朝は臨時(代役)で立哨指導を行いました。また当地区の資源ごみ回収日でしたので、その関係作業も行ないましたのでやや忙しい時間帯を持ちました。さらに午後からは交安協の別の作業が入ってきましたので、その事務処理も行ったのです。
 さて当家で毎日出る洗濯物は、この処の天候不順で屋上の干場は満杯となってきました。
 小生たち夫婦の衣類等はそれほど無いのですが、両母上殿の物は毎日色々な形で出て来るのです。しかもこの処の天候不順では十分に乾ききらないものがあり、干し物が次第に増えて行くのです。
 外で乾かない物は部屋干しとなったりしますので、階下で使っていない部屋にも所狭しと干しているのです。小生宅は使っていない部屋が数部屋ありますので、何とかなっているのですが・・・。
 さて近年の家では<乾燥機>なるものがある様ですが、当家ではその機器がありませんので全て自然相手の天日干しなのです。
 まあ太陽光で乾燥させた方が消毒(滅菌)にもなりますので良いのですが、無ければ致し方ありませんね!(桜54)

0 件のコメント: