2016年11月24日木曜日

家の管理(83:定期便)

11月24日(木曜日)
 今日はまた一段と冬型の気圧配置が強まり、当地でも最高気温は15度以下で風が強くしかも湿度が低いためかなり寒く感じている処です。
 さてそういったさ中、ボランティアの仲間が経営されています農園に行って蜜柑を買い付けました。
 愛媛県(伊予)の蜜柑は甘味があり大阪や東京でも人気がある様です。そういった蜜柑をひとキャリー(18㎏入り)を買い、早速その中から選りすぐって子供宛に他の荷物と共に発送しました。
 この荷物の発送はほぼ定期便となっていますので、子供と孫は荷を開ける時を楽しみにしているそうです。
 <何が出て来るか?>、<どのような美味しい食材が出て来るか?>、又は<良い便りが入っているのではないか?>などと興味津々で開けるそうです。
 他の二人の子供は小生宅付近に住んでいますので、ほぼ毎日顔を合わすのです。でも遠い海外(阪神)に住んでいますと、せいぜい年1回ですネ。まるで天の川をはさんだ織姫と彦星ですよ?
 さて明日には発送した荷が届きますので、お楽しみに!(桜54)

0 件のコメント: