2016年11月8日火曜日

桜つれづれ日記(105:出入り多いが!)

11月8日(火曜日)
 今朝はどんよりとした朝を迎えましたが、外回りを終え家に入った途端雨が降り始めたのです。早速パソコンを動かしレーダを見ますと、当地付近に雨雲がありました。しかし長続きはしないようです。
 さて今週は計画がびっしりとカレンダーに書き込まれていますので、しばらくは忙しく動き回らねばならないでしょう。といろいろ考えているうち窓下から小学生の元気な声で、「おはようございます」と挨拶の声が聞こえましたので窓を開けそれに応えました。
 昨夜は<少年補導>で、今夜は我がボランティア団体の会合で、明日は女房殿の病院で、木曜日は別のボランティア団体の方への指導で、金曜日は交安理事会で、土曜日は国体準備委員会でそれぞれ出かけなければならないのです。さらに翌週も<日><月>と予定が入っていますので、精神的に安定するのはまだ先の様ですね。
 まあ動けるうちは動くことが身体に良いのですが、年齢の事を考えますと少し控えねばならいようです。
 昨夜の<少年補導>でも関係者とそういった点で相談していた処です。後継者が見つからない限り、なかなか難しいかもしれませんね!(桜54)

0 件のコメント: