2016年11月7日月曜日

桜つれづれ日記(104:少し進展したが?)

11月7日(月曜日)
 先日来新しいパソコンと格闘していますが、ようやく本日から暫定使用を開始しました。しかし悪戦苦闘していますので、またいつ何時ダウンするかもしれません。でも近所に強力な助っ人が居ますので、電話一本で駆けつけてくれるでしょう。
 さて新しいパソコンでは、小生にとっては初めての言葉や操作が待ち受けていましたのでなかなか先に進まないのです。時には助っ人に電話をして理解はするのですが、時間が経てば元の木阿弥?
 こういった機器には小生たちのような高齢者には、毎日同じことをして慣れるより外にはありません。いくら耳で聞き、手を使い、頭の中に入れているようで、時間が経てば少しずつ抜けて行くのです。
 つい先ほども、新しい操作を習ったと思ったのですがなかなか頭に入っていないようです。
 これからのブログはそういった操作を踏まえながら行いますので、時には遅れてまた時には抜かしてなど様々な変化がありますので<悪しからず>とあきらめて下さい。(桜54)

0 件のコメント: