2016年11月5日土曜日

桜つれづれ日記(102:やりたいこと雑多だが・・)

11月5日(土曜日)
 今朝もやや冷え込んだと思ったのですが、昨日の朝よりもやや高めの気温となっている様です。
 さてこの歳となってもいろいろとやりたいことが多くあり、その考えが頭の中で駆け巡っている様です。
 数年前からある場所での講義について、「もう歳と共に健康にも影響されるので<止めたい>」と連絡していましたが、「ちょっと待って、相談したい」との事。
 また一方では、「このボランティアはそれほど意味が無いのではないか?」と先輩に投げていましたら、「その時には自分も同調する」と言われ、どちらの団体からもまだ<OK>が出ていないのです。
 更に畑仕事でも、体力的・遠距離・内容等の関係で手を引こうと考えている処です。
 そういった諸々の作業は今まで<自分自身の向上>と思って作業をしていたのですが、家族の事や自分自身の健康の事でやや行き詰まっている感じです。
 この歳となってもある目標や作業を持っていることは良いのですが、家族の事・協力者が次第に薄れて来ますと中々難しくなるようです。
 まだまだ先は長いのですが、何とかなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: