2016年2月19日金曜日

ゴミ回収(7:ひょっとすると宝かも?)

2月19日(金曜日)
 小生はごみを集めるのは趣味ではありませんが、いろいろな物も再利用している関係で他人様から見れば<趣味>として見えるかも知れませんね!
 そういった物を分解したりまた掃除をしたりして、ある程度使用出来る物と出来ない物とに分けるのです。
 使用できる物はいろいろ工夫して再利用し、使用出来ない物でも分類してそのほとんどは資源ごみとして搬出するのです。
 よって通常のゴミとするのはかなり少なくなり、当家で使用する(市販の)ゴミ袋は1~2週間に1袋程度です。
 子供達から持ってくる雑貨品でも、それぞれ分解して捨てますのでかなり少なくなっています。
 ただ家庭ゴミ(主にプラスチックやガラス類、金属類等)は焼却が出来ませんので致し方ありません。不燃物として廃棄します。
 そうしたゴミがうまく再利用出来れば、ひょっとすると宝の山に見えるかも知れませんよ!(桜54)

0 件のコメント: