2016年2月4日木曜日

健康管理(14:城廻一周)

2月4日(木曜日)
 本日午後関係者と話し合いを持った後、時間が出来ましたのでちょっと散歩に出かけました。
 今日は気温の割りには湿度が低いせいかやや肌寒く感じていますが、散歩後は手以外はポカポカと温かくなりました。
 さてその散歩のコースは小生宅から真っすぐ北に向かい、小河川を渡り病院街を抜けました。その後は宇和島城を左に見ながらほゞ一周したのです。
 その間には、病院街・地元バス会社・駅前大通り・高速道路下・学校街を通過し、国道沿いを通って我が家にたどり着いたのです。この間の距離は約4.5㎞程度でしたが、上記のように血流が良くなったようです。
 冬場は外気温は冷たくて乾燥していますが、体調管理を十分にして出かければ苦も無く動けるようです。ただこう寒いと、動く直前の気力充実と、行動後の充実感が実感出来ますね!(桜54)

0 件のコメント: