2016年2月17日水曜日

健康管理(17:更に病院回りと桜観測)

2月17日(水曜日)
 今朝ほどは孫と小生の病院を回りましたが、午後からは義母の病院と薬取りに・・・!
 午前の部は既に掲載しましたが、午後の部は義母の病院送迎を行いました。足腰が弱って歩行困難なため、車椅子を車に積んでの送迎でした。
 義母の病院診察の間に丸山公園に行き、桜標本木の観察を行いました。(写真参照、後日詳細を掲載します)
 さて義母の病院診察が終わってから、母上殿がしばらくお世話になった介護施設へ出向き金の支払いを行いました。
 この場所は小生宅より南にありやや山間部に入った場所なのですが環境が良く、母上殿は「またこの施設に入っても良い」との考えを持っている様です。
 人との交流もさることながら、環境の良し悪しによって入所者は気分的にも異なるようです。またの機会にお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: