2016年2月21日日曜日

健康管理(19:風邪の症状が?)

2月21日(日曜日)
 今朝は思ったほど気温は下がっていませんが、小生の身体はやや衰弱しているのか肌寒く感じている処です。
 さて先日来、家に居る4人のうち3人が軽い風邪の症状を訴えている処ですが、その大元(オオモト)は女房殿の母上のようです。
 昨年暮れか年明け早々から風邪の症状を訴え、何度か病院・医院の門を叩きましたが一向に治っていないのです。
 女房殿が最初にそのあとを受け継いだと思ったのですが、意外と軽く小生の方が返ってやや重くなったのです。
 女房殿は気力で優(マサ)っているのでしょう。
 小生は先日医院に行って投薬を受けましたので、その後の症状は悪くなっていないのです。でも時には咳が出たり鼻声になったりしている処です。
 <風邪は万病のもと>と言われますので、これ以上悪くならないよう気を付けねばなりませんね。(桜54)

0 件のコメント: