2016年2月13日土曜日

桜つれづれ日記(18:鞭と飴?)

2月13日(土曜日)
 今日は朝から雨が降った止やんだりしていますが、この後はやや小康状態が続きそうです。
 さて先ほど郵便受けを見ますと、新たな葉書が舞い込んでいました。良く見ますと<出席要請>の葉書でした。
 このため来週(14~20日)はご覧のように、月曜日から金曜日までぎっしりと予定(赤丸)が入りました。
 月曜日と金曜日は午前中に、火曜日と木曜日は午後から、また火曜日と水曜日には夜にとそれぞれ作業(又は会合)の予定が入ってしまったのです。
 という事でカレンダーには、場所と開始時刻をそれぞれ記入し赤丸を付けたのです。
 今週は1回だけ、また4週目も1回だけの事業なのでそれほど忙しくはないのですが、来週のように毎日だと頭の中が混乱しますよ。老骨にはしっかりと鞭(ムチ)を入れ、飴を舐めましょう!(桜54)

0 件のコメント: