2016年2月20日土曜日

家の管理(10:時計それぞれ?)

2月20日(土曜日)
 昨日朝は交安協の作業で、登校する児童生徒の指導また通勤・通学生の自転車等の指導も併せて行いました。
 さて今朝何時もの様にパソコンのスイッチを入れレーダで雨雲の様子を確認しますと、九州一円にまとまった雨雲を確認。今日はこの影響で雨の予想です。しかも所によっては強雨が降るかも知れません。冬季には珍しい現象です。
 処で小生宅の各部屋にはそれぞれ時計があるのですが、それぞれの時刻表示が異なっているのです。まあ1~3分ほどのズレなのでそれ程違和感は感じないのですが、それでも正確さを求める時には<ちょっと・・・?>と思われますね!
 小生自身はまず、目の前の時計(置時計)を見て作業を開始します。この時計の時刻表示は腕時計と同じなのです。
 一方女房殿は、少し早目の時計を見て行動を起こすそうです。というのは、1~3分の差が大きいと言ってその時計を見る様なのです。
 小生自身はその昔から、秒単位で行動(仕事)をしていましたので分単位の行動は腑に落ちません。
 皆さんは、どの時計でどのような行動をされるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: