2016年2月11日木曜日

桜つれづれ日記(17:魂を入れてみた!)

2月11日(木曜日)
 今日は太陽が燦々(サンサン)と輝き、気温も上がって日向ではかなり暖かく感じる様になりました。
 さて黙々と木工細工を進めている処ですが、昨日眼力を示す目の玉が入る場所に窪みを付け本日目の玉となるネジを取り付けました。
 ネジはつい先ほどペンキで黒く塗り、板に穴を空けて取り付けたのです。どうでしょうか?作品も少し生きて来たように感じますネ。魂が入ったのかも知れませんよ。
 いろいろな作品でも、魂を入れると生きて来るものです。小生のつたない作品でも<目>を入れた途端かなり変わりました。
 これから細かな細工をして更に上を目指してみますが、果たしてどのようになるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: