2016年2月27日土曜日

桜つれづれ日記(21:首飾りを付けて!)

2月27日(土曜日)
 先日来彫り進めていました<かまぼこ板作品>に、ようやく日の光が当たりました。それは目を入れた事です。
 まあその目等は小さなネジ釘を用いました。更に首周りにはネックレスに見立てた細かな鎖を使いました。
 まあ何とかそれらしく見えるでしょう。
 当初この像は<仏像(坐像)>として彫り進めたのですが、次第にその様子が変化しました。
 まあ結果はどうであれ、何とか終了したことは良い事です。次回は<目的>通り彫り進めたいですね。(桜54)
 注)この作品もかまぼこ板(長さ15㎝)4枚を竹ひごで止め、接着剤で貼り合わせたものです。

0 件のコメント: