2016年2月24日水曜日

桜開花観測(11:観測開始式間もなく)

2月24日(水曜日)
 今朝は思ったほどの気温低下はありませんが、小生は未だ未だ肌寒さを感じている処です。
 さて2月も下旬となり先般来行政と共に式典日程調整を進めていましたが、<桜観測開始式>の日程が正式に決まりました。
 3月6日(日)午前11時30分から、市内丸山公園桜標本木前にて実施します。
 今年から新たに観測員となられた方も含め、市長など関係者列席の基その式典が挙行されるのです。
 例年多くの方の賛同を得て実施している処なので、今年も昨年に引き続き<日本一>に輝く様静かに花芽の動向を見守るつもりです。
 現在の花芽の状況はまだ動いてはいませんが、気温低下が思ったほどありませんでしたので「さてどうかな?」と思っている処です。でも年々気温低下の度合いが少なく(小さく)なっていますので、植物もそれに見合うような動き(生長)をしている可能性があります。
 さてどうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: